浜松モザイクカルチャー世界博2009 浜名湖立体花博 へ。

浜松まで日帰り旅行に行ってきました!
行き先は、「浜名湖立体花博」
遠出したのは、石垣島以来。どこかに遊びに行かなくっちゃ!って、思ってた。(笑


浜名湖立体花博浜名湖立体花博が、開催されている事を知ったのは、土曜の夕方。
静岡の方には、あまり遊びに行った事が無いので、どこか無いかなぁって調べてたら見つかったの。
でも、浜松って、ほぼ静岡の西の端。片道250Kmの長旅でした。


土曜の夜は、仮眠だけとって朝6時に出発。
東名に乗ったのが6時をちょっと過ぎてたので、大都市100Km圏分の高速料金を全額払う目に。。。うぐぐ(知ったのは、降りたとき)
もう、高速に乗った瞬間に車の量が多い事に気がつく。
やっぱり日曜の早朝でも、1000円高速なので遊びに行く人多いなぁと感じる。
通行量が減ったと感じたのは、多分伊豆より西に出てから。それまでは、ひたすら90Km/hぐらいのノロノロ運行。
途中、朝食をとっていなかった事を思い出し、足柄SAでパン朝食。
浜松西ICで降りてはまゆう大橋を渡り、指定駐車場に着いたのが、9時半ぐらいだったかな?
直前の遠州豊田PAでチケットを購入しておいたので、入場券購入列に並ばずに連絡バスで会場に。


会場では、入り口にウナギイヌがお出迎え。

フレームに、何種類もの色の植物を植えて、立体的で色も表現されて作られたオブジェです。
もう11月なので枯れてしまってるのじゃないかと思っていたのですが、植物的にそういった種類は使ってないようでした。
会場に入ると、一応順路が決まっていて一通り見られる様になっています。
どれもなかなかいい感じに作られており、写真撮りまくりです。(笑
全部で80ぐらい出品されているので、順に見ていっても2時間ぐらいはかかります。


思いつきで行ってみたものの、いいイベントに行き当たりました。
天気も秋晴れで、歩いていると腕まくりをしないと暑いぐらいと良い天気!
天気が良かったからなのか、お客さんもものすごい人出!


一通り見た後は、フードガーデンで食事です。
ケバブトルコアイスを食べました。
出かけると、どこ行ってもアイスってのは、既に私のパターン。(^_^;

iPhoneさん、ピントが地上に合ってますが、どういうことですか? 地上が好きなのか?


浜名湖立体花博のチケットでは、隣接の動物園(浜松市動物園)にも入れます。
午後からは、動物園を一巡りしました。
珍しいなぁと思ったのは、鷹, 鷲、ワラビー、小さい猿あたりかな?
ゴールデンライオンタマリンが今の一押しみたいです。
あと、ユキヒョウが見られたり、子シマウマや子キリンが見られたのは、よかったな〜 子シマウマは、かわいい!


15時半ぐらいに、会場を後にしたのですが、家に帰り着いたのは日付が変わる直前。
またも、眠くて仕方がない病になってしまい、あちこちで昼寝をw
横浜で30Km,通過に2時間の渋滞が発生していた事も眠くなった理由かな。


お土産買い忘れましたが、1日楽しい旅行でした。
浜名湖立体花博は、11/23までとあと少ししか会期がありませんが、楽しかったのでおすすめです!