富士芝桜まつり へ。

富士芝桜まつり

いきなり2連休が入り、流石にもったいないので出かける事に。
平日なので、去年混み混みだった富士芝桜まつりに行くことに。


朝9時までに厚木ICで降りて乗り直して、富士ICで下車。通勤割りで厚木以降が半額です。
後は、ひたすら下道を北上。
平日なのに、結構道は混んでいました。
途中、道の駅で休憩してから到着したのが11時半。
とても平日とは思えない人出です! 駐車場は7割ぐらい埋まってるし、会場も人だらけ〜


去年は、夕方に行ってしまったので綺麗さも今ひとつでしたが、今回は良い天気!
花も太陽の光が当たっている時間が一番きれいです!


写真撮りつつ、ソフトクリーム(スジャータでしたが...)を食べ、1時間ぐらいで撤収。
今度は、富士山の北側を通って帰宅ルート。


途中、鳴沢氷穴に寄り、ものすごくガッカリする。
さらに、100円ショップを見つけてしまい、しばらく買い物して楽しむ。(なんでこんな所まで来てw
そんな事をしてるうちに16時ぐらい。
次の目的地の、山中湖の小作へ。
久しぶりにほうとうを食べました。
山中湖店オリジナルの、チャーシューほうとうを食べたのですが、厚切りのチャーシューが5枚以上のっていてかなり圧巻。
ですが、チャーシュー自体は見た目ほどおいしくありませんでした。残念。


その後、更に下道を通って南に下り、御殿場ICから東名使って帰宅です。
途中、足柄SAによったのですが、生キャラメル「サクラ・ドゥ・ノール」を見つけてしまい、速攻購入。
いや、どこかですごくおいしいと書いてあったのを覚えていたので。(^o^;;;


買い物もできて、楽しい1日でした!