モンスターハンター4 モンスターハンター展に行ってきた!

http://www.monsterhunter-ten.jp/


渋谷のヒカリエで開催されている、モンスターハンター展に行ってきた。


AM11時開場の所、10分ほど前に到着。
一度11階まで上がってから1階エスカレーターで降りることになる。
折りたたまれた行列が見えてきた。。。
結構列ぶの覚悟?


10時ちょっと前に開場、会場の中に入ると、、、また行列があった。(笑
その後チケット交換。(前売りだろうが全員)
入場。


内部の構造は、資料とかの写真撮影不可エリア、ゴアマガラとかの大型立体造形とかの写真撮影可能エリア、映像エリア?、物販エリア、ダウンロードエリア、お食事コーナーと繋がっていて、その後が出口でした。
会場内の混雑はたいしたことは無く、先行配信のイベントクエスト「10周年を祝う者たち」のダウンロードも問題無く出来ました。




このぐらいなら、平日じゃなくても大丈夫。
12時半に会場を出たときは、外に行列もありませんでしたので、開場時ではなくて少し後に行った方が良さそうに感じました。


その後、一つ下のフロアで、ヒカリエのお店とか眺めて歩き、更にその下の食堂フロアでモンハン展コラボのお店でハンターステーキセットを食べました。



ほとんどの人が3DS持参できているはずな訳で、すれ違いがどんどん進み、すれちがいMii広場では、10人とも最後のプレイがMH4でした。流石イベント会場!




ヒカリエは、初めて行ったので、フロアをぐるぐる回りながら地下2階まで降り、直結の駅から電車に乗って帰りました。


ゲームのイベントて、ファンタジーアースゼロのに行った事があったぐらいか。
それなりに楽しめたと思います。(^o^