ガールズ&パンツァー イオンシネマ幕張新都心でTVシリーズ一挙上映 を観てきた

今回は0時からの開始。


ちょっと前に到着して、食べ物購入。(他の2回の休憩でも飲み物を常に購入)
飲み物が、12/1上映開始の鋼の錬金術師とのコラボらしく、シールが貰えた。上映前の映画とのコラボでものが貰えるのは珍しい。


入り口隣のチラシコーナーの電光ポスターも、入った中の電光ポスターも、全部ガルパン最終章になっていました!


今日の見た目。


今回ガラガラで、80人ぐらいしか居なかった模様。
去年は300人とか集めていたので、なんでこんなに減ってしまったのか?


上映前に中の人の話がすこし&パンツァー・フォーで上映開始。
1回目の休憩からの5話開始は、なんと劇場の明かりが付いた状態から上映が開始してしまうトラブル発生。
だが、何も無かったかのように明かりが消えるのであった。
上映後の中の人の話では、土曜にアースシネマズ姫路で、「DTS:X」スクリーンでの11.1ch『ガールズ&パンツァー 劇場版』上映があったことが客数に跳ねたらしいとのこと。
(調べたところ、岩波音響監督さんの初日音響ライブ付上映として23時スタート。また満席だった模様)
ずいぶんと狭いパイの中で、お客の奪い合いが発生しているみたいです。


個人的には今日は最悪でした。
隣のおっさんがコーヒーは魔法瓶で持ち込むは、食べ物もフルに持ち込んでコンビニのビニール袋のガサガサ音を最初から最後まで延々とさせ、映像で何か気になる事があれば声を上げるという、「出てけこの野郎!!」レベルの邪魔くさい奴だったの。
客が少ないと、客のレベルが落ちるんだな。( ´・ω・`)