ガールズ&パンツァー最終章 第1話 【Dolby Atmos】 羽藤支配人さんの引継式付き上映に行ってきたよ!

もうね、上映自体は、当然ガルパン最終章第1話なのですが、皆さんの思いは上映後に実施される羽藤支配人さんの引継式がメインですよ。(^o^;
イオンシネマ幕張新都心での数々のガルパンを含めたイベント上映の思い出は、羽藤支配人さんだったからこそ実現されたもので、とても楽しい時間を過ごせたのですから。


上映開始前に飲み物を購入してから入場。会場が熱いじゃなくて暑いのです。
ゲート上には、完売の情報が!


上映開始前は、暗闇の中、いつもの中の人のパンツァー・フォー!で開始だったのですが、これで最後だという事で、3連続のパンツァー・フォーで上映開始です。


ガルパン最終章第1話自体は、もう何度観たか。
ここイオンシネマ幕張新都心でも、ドルビーアトモス上映にも来たので、そんなに前という感じは無いのですが、最近ニワトリなのでもうずっと前みたいな感覚だったりします。
ドルビーアトモス上映で今でも観られて幸せです。


最初に、岩浪音響監督が登場。
完売しちゃったので、「空席以外は満席が言えない」 という嬉しい一言から開始。
異動先のシアタス調布が発表。シアタス調布は、オールナイト上映ができないそうです。ガルパンTV版上映ができないじゃん!!


羽藤支配人さんの「私ガルパンの関係者でも何でも無いのに」 と言う一言は、ちょっとドキッとしました。確かにそうなんだけど、見に来る私たちからするとそうじゃないんだ。


今日ガルパン始めてみる人 というアンケートには、手は1人も上がらなかったそうです。
さすがにこの時期のこの時間にそれは無いよなぁと思いました。(20時上映開始)


交代式なので、途中から現在の中の人 中野さん が登壇です。(中の人 = 支配人さんです)
3日前にガルパン勉強し始めたとのことで、1話を鑑賞されたと。
「押しは華さんで」 と言われたので、ハバネロクラブのことか〜と思ってしまったのですが、学食の盛りの話でした。
そうか、TV版の1話なのね!(^o^
元別のところの支配人さんをされていたこともあり、先日までは人事で各支配人さんと絡みがある仕事だったようなことを言われていました。(あ、言ってたのは羽藤さんで、中野さんは 今その情報要ります?! って止めてました。(笑 )
アニメ作品には興味はあるそうで、ヤマノススメとかゆるキャンとかそんなタイトルが上がっていたので、映画化された際には期待していいんじゃ無いでしょうか?


30分ぐらい続いた楽しい交代式もお終いに、最後は新支配人さんからのパンツァー・フォー!と、岩浪さん提案での1本締めでお開きとなりました。
ほんとに最後まで、楽しい時間をありがとうございました!


ゲートを抜けて外に出るとゲート横を写真撮ってる方が何人も。
見てみると、パンフレット陳列棚が 全部 ガルパン最終章のパンフレットに置き換わってる!?

よくよく見ると、ニンジャバットマンのも一番下に入ってますね。
こんなところでも遊び心があって、客を楽しませてくれるとてもいい映画館です。
館内放送でも「ガールズ&パンツァーのパンフレットを販売しております」って。でも皆既に購入して持っているはずだよ?!


上映開始が20:07ぐらい(館内放送で言ってた)映画が47分ぐらい。
21時に交代式開始で、21:25にはゲート外に出ていた感じ。

さすがにこの時間だともう食べて帰れないので、駅前でお弁当を買って帰宅。
もうちょっと時間調整してイオン幕張のフードコートで晩ご飯も食べたかったな〜