iPod touchが欲しくなるが

初代nanoの4Gの容量では足りなすぎると感じる今日この頃。
かと言って、現行8Gではすぐに足りなくなるのはわかりきってるし。
で、16G積んでるiPod touchではどうなんだろうと思って、いろいろ検索。


結局、ブラウザのFlashが使えないことが、どうしても受け入れられないので、購入しません。( ´・ω・`)
はて? ヘッドホンジャックがおかしな形だと思ってたのだが、それはiPhoneの話でiPod touchでは普通なのだという。
じゃ、Flash諦めれば買えるのかね? あとは、アプリの充実次第かな。


●なあたり。

  • 容量が16GB
  • 無線LAN通信可能
  • ブラウザ載ってる。サファリだそうなが、使ったことないのだが、どんなもんだろ?
  • メーラ (つい先日載るようになったのだが、一昨日ヨドバシ行ったら古いの安かったな)
  • 速度早そう


▲かなぁと思うところ

  • 日本は、コンテンツの購入系対応悪い。もっとも、mp3以外は今のところ考慮外なので関係なし。
  • アプリが専用しかない。でも、2月にライブラリが提供されて、個人アプリが出てくると言う話あり。


×なのよ。これが解消されれば...

  • Flash不可。 ブラウザで今時Flashが使えないと相当数のサイトが見られない。最近見てるニコニコ動画もダメじゃないか〜
  • 無線LANしかない。 PDAとしても使いたいので、通信手段は他にも欲しいなぁ。ホットスポットなんてそんなに無いんです。
  • サイズがちょっとでかくないか? いや、でかいですよ。デカイ!