ETC端末買ったよ

CY-ET800D

なんか高速乗るのがやたら高いと思いはじめたこのごろ。
ETC端末が助成で安くオークションに出品されているので1台購入しました。
落札って言うより購入の感覚で出品されてるのね。9800円落札額で40台限定とか。
買ったのは、PanasonicのCY-ET800Dって機種。
一体型で、アンテナもスピーカーも本体に内蔵されてます。繋ぐのは、電源の線のみ!
今までずっとETC付けるのが嫌だったのは、アンテナが見える位置に付いてしまうのと、車に穴あけ無いと見た目が悪くなるから。
(あと、ETCカードに年会費が必要だったこと。これも最近どこのカード会社もほとんど無料になりました。)
車に穴を開けたくないし、ケーブルがダッシュボード上を這いずり回っているのも絶対嫌。
で、なんで固定しなければダメなの? って思ってたのだけど、シガープラグから電源とって取り外し式にしている人達がいることが判明。(ネットって便利だね!)
それで、取り外し式にすることで外観も車も守れることがわかったので購入したのでした。^o^)/
http://www2.tokyo-ct.ac.jp/users/m/matsu/etcunit/
Yujiro's Gaia