海楽フェスタ 2024 に行ってきた!

ずっと途絶えていた、あんこう祭り & 海楽フェスタ での、ガルパン 声優のトークショー が、ようやく海楽フェスタで再開されるとのことで、行ってきた!

 

なんか時間を大分間違えており、5時半ぐらいに到着すれば良いかな?と思って、1時に起きて、2時前に出かけたのだが、到着は4時半だった。はて? しかも途中から下道に変えただよなぁ。

 

早く着いたのだけど、ステージ前には10人ほどが既に。

シートだけ貼っていない人も。(一番正面で、人が来たのは9時ちょっと前だったはず)

自分も中央あたりにシート開いて、近くのコンビニに行って少し食べるなどした。

その後はずっとステージ前のあたりに立っていたのだけど、近くに居た人に話しかけられたので、その人とずっと話をしていた。

福岡から来たと言う人、8時半のお店販売開始までずっと一緒に居た。

販売開始からは別行動。好きなものを食べた。

蒸し牡蠣、いつも食べるどぶ汁、ラム串、どれも美味しい!

カヌレも買った。大きめで、持って帰って翌日食べた。

 

あと、商工会2024カレンダーも購入。1年表示のカレンダーなので、1つあると便利。


9時半から開会式。(あんこう祭りでは渕上さんの開会挨拶なのだけど、海楽フェスタではそういうのは無し)

開会式おわったところで、買い物に。埠頭のガルパンミニミニホビーショーへ行って、昨日発売の月間戦車道を購入。

まいわい市場に行って、干し芋を購入(2000円/1Kgととても安いのがあった)

 

11時に席に戻り、ガルパンクイズ大会。

これも久しぶり、以前通りに楽しい司会とクイズ大会


12時5分から、ガルパン キャストトークショー

今回は、あんこうチームから3名。いつもの渕上舞さん、尾崎真美さん、中上育実さん。(3名だとこの構成よね。4名だと井口さんが入り~という)

楽しい時間です!

 

新しい情報的なものはあまりなく、次の土曜にAnimeJapan 2024 で初のガルパンステージがあることぐらい。(渕上さん、竹内さんの2名)

AnimeJapan 2024 特設サイト 博報堂DYミュージック&ピクチャーズ

配信があるそうなので、そっちで見ようと思う。ニコ生なのですごく不安だが・・・

 

その後、ステージ前を撤収したのだが、一緒に居た人とはぐれてしまい、後から商店街とか巡って探したものので会えず。挨拶できなかったのがとても心のこり。(次のあんこう祭りで会えるといいのだけど)

 

商店街では、今回新しく追加される4枚の等身大パネル廻り&「うちの店が~Tシャツ」再販版&過食道の続き(会場で3点、商店街で2点の飲食購入が必要)を実施。


ケータリングカーハンバーガー、栗のコロッケ、商店街離れて、カジマのお店に行ったところ、ケータリングカーモンブランアイス(アイスの上に栗をしぼったもの)があったので購入。

やっぱりどれも美味しいんだよなぁ!

 

最後にガルパンギャラリーあたりを眺めて駐車場に。

 

そうそう、途中2枚 あんこう祭りで追加された新しいパネルも見てた。


 

とてもつかれているのを認識したので、車内で寝ることに。

1.5時間ぐらい寝てた模様で、17時に帰路に。

 

途中、友部SAで休憩したものの、そのほかノンストップだったのに、帰宅したら20時過ぎてた。すごく渋滞が多かったのよ。

 

後悔もあったのだけど、楽しい1日を過ごせました。