ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 BD版宇宙最速上映会&キャストトークショー に行ってきた!

今日が、定時帰りを間違いないと思える最終日・・・

 

席が買えていた、ガルパン上映に行ってきた!

場所は新宿バルト9で、エスカレーター1つ上ったところにあるイベントカフェフロアは、はいふりのコラボカフェになってました。

ここでジュース買っても・・・と思ったのですが、手持ち荷物がいつもの倍あったので、諦めて最上階の上映会場に。(これは後で後悔するw)

 

スクリーン前の広場では、A-ONストア版のガルパン最終章第2話BD予約販売と、同じくお疲れ様本等3冊の注文販売を受け付けてました。

こんなところに来る人達は、もうネット予約してるだろうと思ったのですが、以外とそうでも無いという。あれ~?!

 

結構フロアは暖かく、喉が渇いたのでペプシを購入。

入場開始後、すぐに入ったのですが、眺めてると後から入ってくる人達の中に、はいふりコラボの透き通った青のジュース持ってる人達がそこそこ、ポップコーンとのコラボセットまで持ってる人達もおり、やっぱり自分もジュースだけ買ってくるだった~ と微妙に残念な気分に。(^_^;

 

f:id:nkawai:20200120184235j:plain

入場時にスクリーンに表示されていた

上映開始時間になると、アナウンスとか何も無しに、すーっと暗くなったかと思うと上映が開始された。ちょっとビックリです。

音響もモリモリでビリビリ震え、流石ガルパン! と思ってしまいました。(実は、昨日のはいふりは、チネチッタなのに、大和型4隻の主砲発砲なのに、音小さいな~って思ってたのだ。(^_^;)

 

今日の上映は、タイトル通り劇場上映版から修正が入ったBD版の上映回。

でも、自分にはなにが変ったのかよく分からなかった~

 

そうそう、全然関係ないのだが、OPの花火が出ている演出、1箇所目は2話でBC自由学園に変ったと思ったのだ。まだ1箇所ある。知波単学園はOPに出ているので、まだ別の新しい何かが入ってくるってことだよね?

 

上映も終わり、キャストトークショーへ。

司会はバンダイナムコアーツの鳥居さん。もう司会はこの方に移行したのでしょうね。

キャストは、渕上舞さん、原由実さん、瀬戸麻沙美さんの3名

それぞれパンツァージャケット、帽子、腕章と、作品に沿った内容のアイテムを身につけていました。

特に瀬戸さんの腕章は、昨年中止になった4D上映の舞台挨拶用に用意されたものがようやく使われたのだそう。

知波単ぽいイメージとして茶色のワンピース(?)を着てきたという話が。

最終章第2話の思い出とか、

最終章第2話BDの映像特典タイヤキ・ウォーの収録の話とか、(登壇者のうち原さんだけが収録に参加している)

タイヤキ・ウォーの未公開スチールがスクリーンに表示されたのですが、戦後の日本のバラック屋台みたいな場面があり、期待が高まります。(^o^;

最終章第1話に含まれるシーンも音声はガヤから全部録り直しで、同じようになるようリテイクとかあったそうです。

BDのキャストコメンタリーの話も。渕上さんとBC自由学園の3名でのコメンタリーの収録の話で盛り上がり、瀬戸さんも3話で・・・2年ぐらい健康で過ごしましょう的な話に。(笑

BDの特典映像の収録リストがスクリーンに表示されたことから大洗のイベントの話になり、まだステージに出演されていない瀬戸さんがとても行きたい。アンコウが食べたたい。ととても盛り上がり。

そのすぐ後に、3月の海楽フェスタの登壇キャストの発表がされ、去年が原さんだったこともあり、瀬戸さんが多いに期待したのですが・・・

渕上さんとサメさんチーム5名が揃って初登場とのことに。(この時期オファーが来ていないと言うことは無いよね? きっと、来年の海楽フェスタに読んで貰えるのではないかな~なんて期待を含めて思うのです。あんこう祭は、知っている限りあんこうチームしか出ていないのではないかな? 去年は、大空さんがサプライズゲスト登壇したのだけど、ラジオ出演とセットだったからかなぁ)

 

そんなこんなで、大変楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、20時30~40分ぐらいで終了。

週の最初から大変楽しい時間でした♪

 

 

エスカレーターを途中下車して、はいふりコラボカフェで少し写真撮ってから帰宅です。

f:id:nkawai:20200120182748j:plain

f:id:nkawai:20200120182754j:plain

f:id:nkawai:20200120204004j:plain

f:id:nkawai:20200120204025j:plain

f:id:nkawai:20200120204147j:plain

f:id:nkawai:20200120204035j:plain

f:id:nkawai:20200120204042j:plain

各テーブルにイラストがあったのですが、全部撮っていると大変なので2枚だけ。