高い炊飯器を買ったのだが、 パナソニック SR-VSX109-K

旧製品のレビュー通り、炊きたてのヌカ臭さは全く無かった。そこはとても良い。

もちろんとてもいい感じに炊き上がった!

 

ただな~、やっぱりそこまで上手いとは思えなかったのよね。

どこで食べても ごはん は ごはん だなと。(^_^;

自分の舌の問題なのかもしれんけどもね。

もちろん、どこで食べてもご飯は美味しい!

 

炊飯器としては、炊き上がった後の保温機能にスチームで保湿してくれる機能があり、安いののように水分抜けて黄色くなっちゃうとかって事はなさそう。(ただしスチームの水は当然自分で入れておくのよ)

 

初めて買った5.5合炊きだけど、3合炊きとほとんど専有面積は変らなかったので、3合炊き買うならちょっと値段の高い5.5合炊きを買った方がいいかもしれんとは思いました。

 

f:id:nkawai:20200118152729j:plain

パナソニック SR-VSX109-K

あと、お手入れは、洗う箇所が増えて面倒になりました。(^o^;