都内へお出かけ。

ガルパンで唯一生き残ってるマンガ、「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 」の新刊が発売されたので、都内のメロンブックスに出かけることに。

それだけで行くのはコスパ悪いので、お昼を三越前の気になっていたカツ丼(食べたいのはカツ丼では無い)を食べるのとセットにする事にした。

 

今日は、11:30からAnimeJapanの ガルパンスペシャルステージが配信でも見られるので、それ見てからお出かけ。

 

13時過ぎに家を出て、最初に渋谷に立ち寄り。

最近ネットで見てるマンガのサイン本が買えるかも?ということだったのだが、売切れ。

再度地下鉄に乗って、三越前へ。

豚カツ屋の前に行ったところ、10人ぐらいの行列があるように見えたので、そのまま回れ右・・・もう14時過ぎなのに行列があるとは。

今日はついてない日だ。

 

そのまま三越前を後にして、秋葉原へ。

食べ損なったお昼どうしようかと考え、ヨドバシカメラの飲食フロアに行くことを思いつく。あそこならなんか食べられるだろうと。

 

途中、ポケモンGOグラードンイベントが行われていたので、ちょいちょい参加しつつ、メロンブックスでの買い物も終えて、ヨドバシカメラへ。

 

最初にトンテキの店が目に入ったので、これでいいかな~と思いつつ、フロアを一週。

最後にステーキの店を見たのだけど、ジンギスカン(ラム肉)とカンガルー のステーキがあるのが分かったので、お昼にしてはちょっと高めになってしまうが、いつもと違うものが食べられると分かったのでステーキの店 ステーキロッジ に入った。

カンガルーのステーキ200gを注文。

切るときにちょっと筋が良く伸びるなと思った程度で、特にクセがあるとかそういうのはなくて、普通にステーキだなと思って食べられた。

美味しかったが、わざわざもう一回食べに来るかというとそうでも無いかな。(牛との差が判らなかった)

 

最後に、少し前にトルコライスを食べた ちゃばら へ。

ここは、あちこちの県の名物が買えるお店。

お菓子とジャムを購入した。3000円近く支払った。やっぱり高くつくね。

 

前半は散々だったけど、秋葉原では楽しく過ごすことができて、最終的には良い気分で帰ることができた。

 

帰宅後は、17時過ぎていたが、先週の出かけた後洗車とかしてなかったので、給油と洗車に。