今年も大洗へあんこう祭に行ってきた!(前日)

3時起きで4時過ぎに出発。

東名から高速乗り継いで友部サービスエリアから下道といういつものコース。

6:40ぐらいに到着。

途中、フェレット装甲車の輸送車にすれ違った。2台構成だったので、もう1台には何が乗ってたのかな?

 

駐車場は、まだ3割ほど空いていた感じ。

 

いつもだとここで仮眠するのだけど、今日は目的があったのでそのままシーサイドステーションのサザコーヒーに移動。

開店待ち行列に並ぶ。

目的は、マリー様のモンブランケーキ を食べること!

最終章第2話上映から開発され、夏ぐらいから毎週末 大洗と水戸のお店で個数限定販売されているセット商品。

あんこう祭に合わせて、土曜40,日曜50個用意されるとツイートされていたので、土曜は予定少ないのでちょうど良いと思って。

朝はすごく寒かったけど、防寒を真冬並みにしていったので問題無く。

 

8時の開店で入店。無事ケーキを食べることができた。

大きくてめちゃくちゃ甘かったので、もう食べることは無いと思う~

ネタ的には1回で十分よね。

 

車に戻り9時ちょっと前に寝て、10時過ぎに起きた。

 

埠頭のミニミニホビーショーへ。

公式ブログに出てた商品情報見て気になっていたテントに。

最初は、GAViCのランニングシューズ

紐靴なんだけど、実はひもはダミーで、スリッポンでした。

ウ~ンと悩みつつも、足に合うサイズの探して購入。

 

ウェーブでフィギュア眺めて、愛里寿フィギュアのポストカード頂いた。

フィギュアは見れば全部欲しくなるのだけど、飾ったりできないので買わないことにしてる。

でも、愛里寿フィギュア良い出来だったなぁ~

 

バンダイのメモリアルスクラップアルバムセット(長い!) を眺め、お値段見てスゲ~ と思って通過。

 

音泉ブースで、ガルパンRADIO 知波単学園 ラジオ突然!と、ガルパンRADIO もっともっと訓練中!vol1のCDを購入。

アクリルキーホルダーがセットになっているので非常にお値段が高いのよね。

でも、ガルパンRADIOはめちゃくちゃ楽しいので、買わないわけにはいかないのです。(^_^;

今回の知波単ラジオは、アンツィオに次ぐノリで進めるおもしろい放送でした。

 

他にもいくつか眺めたけど、買った物はこれだけ。

 

埠頭に来ている日本丸を外から眺めてから移動です。

 

マリンタワー前のステージの準備状況を眺め、シーサイドステーションに来ていたケータリングカーでお昼を食べました。

 

13時に日本丸の乗船ができるようになるので、再度埠頭へ。

行列に並んで乗船です。

日本丸のあちこちには、大洗女子の各チームマークが貼ってあり分かっているな~と言う思いつつデッキを一廻り。

 

14時から江口又新堂で購入した特定の本に、隣の肴屋本店駐車場でサイン会。

 

日照戦車発達史と 冬コミ新刊ガルパン本を購入。

(サイン会があったのは、才谷屋先生じゃなくて、梵辛先生含めた3名でしたが、しばらく後に、才谷屋先生と野上先生のも発生していたようです)

 

これで、予定していたのが全部終ったので、車に戻って仮眠。16時ぐらい。

18時に起きて、シーサイドステーションのViajeで夕食。(他2軒に入れなかっただけ)

19時前には戻って再度21時まで仮眠。

よく寝るが、前日の睡眠が足りてないだけ~

 

宿になる潮騒の湯には、21:25ぐらいに到着。

22時から受付開始で、今回もタオルセットを。

すぐにお風呂入って、コーヒー牛乳飲んで、寝たのが23時ぐらい。

 

お疲れさまでした。

明日は早いのです・・・(スマホで振動の目覚ましをかけてお休み)

 

 

 

 

 

 

(時間あるときに書く~)