今年も大洗の海楽フェスタに行ってきたよ! 1日目

と言うわけで、今年も海楽フェスタの時期になりました。

 

前日は、22時過ぎに寝たのだったような。

4時に起きて、5時ちょっと過ぎに出発。

引っ越してから246が遠くなり東名が近くなったので、最寄りは最初も最後も高速からスタートです。

途中、常磐道を走っていた際に、守谷SAより前の地点で1/1のヴィーゼル載せたレッカーが追い抜いていきました。もちろん行き先は一緒です!

 

いつも通り守谷SAから下道に下りて、大洗に向かいます。

道は混んでいないし、高速代も少しだけ浮かせられますから。

 

8時過ぎに町営第一駐車場に到着。

道路側は、ほぼ埋まっていて 出遅れたのか??? と心配になりましたが、中の方はほぼ空いていて全然問題ありませんでした。

 

今日は特に急ぐこともやりたいことも無かったので、しばらく車内で仮眠です。

気がついたら12時まわっていたので、さすがにまずいと思って起きだして、第三埠頭のガルパンミニミニホビーショーに向かいます。

f:id:nkawai:20190316123559j:plain風が強く軽い物は飛んで行ってしまうほど。

 

お目当てのお店をまわります

ジュウロクホウイに行って、優花里リュックのポーチを購入。(去年のリュックサックの縮小版です)

f:id:nkawai:20190316124624j:plain

バンダイナムコエンターテインメントでは、アカウントフォローでショッパー(先日発売されたガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDXデザインの紙袋)を配布していたので、貰いました。

f:id:nkawai:20190316125007j:plain

他、フィギュア系の写真を何枚か撮影して、荷物を車へ。

f:id:nkawai:20190316124412j:plain

f:id:nkawai:20190316125237j:plain

f:id:nkawai:20190316125253j:plain

f:id:nkawai:20190316125311j:plain

f:id:nkawai:20190316125409j:plain

f:id:nkawai:20190316140518j:plain


昼食が食べたくなったので、ミニミニホビーショーに向かう途中で入り口を見つけた トラットリア Jマリーナ へ。

以前からTwitterで見掛けていたのだけど、大洗に行くと忘れちゃって他の店に入っていたのだけど、今回はちょうど良い時間に看板見つけられてよかった!

f:id:nkawai:20190316130702j:plain

f:id:nkawai:20190316130740j:plain

f:id:nkawai:20190316133133j:plain

f:id:nkawai:20190316134244j:plain

イタリアンレストランで、ピザやパスタがメインで食べられます。
今回は、季節メニューの菜の花と海鮮のピザとアイスコーヒーを注文

ピザはすごく大きかったでまずビックリ!

注文するとサラダバーが無料で利用でき、そこにはデザートも含まれているのです。

とてもサービス満点でお腹も気持ちもいっぱい!

 

次に、大洗シーサイドステーションへ。

オープンしたクックファンも気になりましたし~

 

そこからは、ポケモンGOモードに。

この週末は、レックウザ出現イベントだったので。(笑

 

途中、かあちゃんの店辺りで、雨が降ってきて雨宿り。

少ししたら止んだので、マリー様の看板がある浜勘直営所にむかいました。

が、店頭には何も無く・・・素通り。

また雨が降ってきたので、北の方にあるコンビニに向かいますが、雨が強くなってきたので、大きめの屋根があるところに雨宿り。

www.youtube.com

また止んだ感じのところでコンビニに行き傘を買ったのですが、その後は雨は上がった感じでした・・・( ´・ω・`)

 

雨が上がった後は、うっすら虹が見えました。

生で虹を見たのはかなり久しぶりだったかも?

 

18時を過ぎ、晩御飯は、お魚天国であんこう鍋としめの雑炊を食べてお腹いっぱいに。

f:id:nkawai:20190316180110j:plain

自分で煮ます!


最後に、まいわい市場で いつもの干し芋 と、はじめてお 土産用の紅子芋 を買った。
ガルパンのより1つは小さいけど、お値段はかなりお安い(^o^

f:id:nkawai:20190316184849j:plain

紅子芋 左がお土産用で、右がガルパン劇場版のお土産を商品化したもの

その後、車内で21時まで仮眠。

列のちょっとでも前の方に並びたいので、1時間前ですが潮騒BASE CAMPに向かって出発です

21:20過ぎに到着。自販機のすぐ後ろぐらいの位置に並べました。結構前の方。

すぐに温泉入って、フルーツ牛乳飲んで、23時過ぎには就寝~

f:id:nkawai:20190316224435j:plain

今月で販売を終了するという明治のフルーツ牛乳は、既に売っていませんでした