大洗日帰り旅行。

そもそもの目的は、ガルパン劇場版 凱旋上映なのですが、18時の回なので、朝9時前に大洗に到着して1日大洗を楽しむのです。


9時前に到着
新しい、大洗まいわい市場と大洗ガルパンギャラリーに行って、念願(?)の芋羊羹とハートアップルパイを購入




車で、食彩館SEIBUに。菓子パン購入。車で再度第一駐車場に戻る。



大洗では、まだ桜が多く咲いていました。八重桜なのかな?


ブロンズ で、初 鉄板ナポリタン を食べる。おいしく・量が多い!


歩いて大洗磯前神社に向かうのですが、途中かあちゃんの店辺りの飲食店&お土産屋さん辺りに。


大洗磯前神社前の海に


大洗磯前神社


商店街を一巡り。



味の店 たかはし で、初 みつだんご を食べる。
暖かくて美味しかったのですが、なぜか冷たいと思いこんでいたので食べた瞬間ちょっと驚きました。(^_^;


駐車場に戻り、車内で仮眠。


17時に起きて、大洗文化センターに向かうのです。