大洗 海楽フェスタに行ってきたよ。1日目

5時過ぎに出発。


道中、ガールズ&パンツァーRADIO アンツィオ高校Avanti!を聴きながら運転してたのだけど、びっくりのハイテンション!(^o^
あっと言う間に聴き終わってしまったのだけど、ずっとにやけて楽しすぎる時間だった〜 模様。


いつもどおり友部SAから下道に移行し、第一駐車場には8時半過ぎに到着。6割ぐらい埋まってる感じで、まだ海側にも少し空きがあった。


そのまま仮眠。
11時過ぎに起きて、ガルパンミニミニホビーショーへ。今回は、シーサイドステーションの広場でのテント開催。
いつも雨降らないので何とかなっているけど、雨降ったらどうなるのやら?


コトブキヤブースで、限定のキューポッシュ ペパロニカルパッチョを購入。
アンケートにも答えて、缶バッジ5つ頂く。
みほ、まほ、優花里、ドゥーチェ+ペパロニカルパッチョとほぼ完璧な引き!


音泉ブースで、ガールズ&パンツァーRADIO アンツィオ高校Avanti!DJCD+アクリルキーホルダーセット を購入。
こちらのクジは、今回もハズレ。


まいわい市場に行き、干し芋とか購入。
ガルパンギャラリーに行き、アクアワールド・大洗のコラボ前売り券購入。(華さんVerのみ)
お魚天国で昼食。マグロカツ丼、量は多いんだが、味はいまいちだった。
Seriaに行って、歯ブラシとか購入。シーサイドステーションに100均ができたのは、とても便利だなぁ〜


ここですることが無くなったので、ひとまず大洗駅に歩きに行く。
第一駐車場にあるOracleでラムの等身大パネルを撮影。
途中、ムラカミの等身大パネルに遭遇。
更に、ガルパンデザインのマンホールの蓋にも遭遇w
駅に着いた後は、マリンタワー前にFT-17がいる事を知り、戻って撮影。
フリントとカトラスの等身大パネルの位置も分かったので撮影に向かう。
フリントはバストショットだけだが写せたのだが、カトラスは完全にお店の中だったので、さすがに入る勇気は無く撤退。


15時過ぎぐらい。
車に戻って夕方まで仮眠。
18時半過ぎに起きて、シーサイドステーションのViajeで、あんこう鍋で夕食。
食べてすぐまた仮眠。


21:10に起き、潮騒BASE CAMPが実施される、潮騒の湯へ向かう。
21:30頃に着いたのだが、いつもと同じぐらい行列がある・・・
入場後は、前回と同じ辺りに確保した後、温泉に入る。
潮騒の湯には、イベントのときにしか来ていないので、女湯しか知らないんだよ。(ガルパンイベントのときは逆転させてる)
風呂上がりにコーヒー牛乳飲んで、ちょっと涼んだ後就寝。