のんびりしてるようで忙しい1日。

今日は、15時から18時でポケモンGOアチャモのコミュニティ・ディがあることと、17時半からいつもの駅前マクドナルドジムでデオキシス(ディフェンスフォルム)のEXレイドがあることが予定。

 

昨晩、同人誌2冊を購入するのに秋葉原に行くことにしたので、9時起きに。

10時半頃? 出発。

これまでは、半蔵門線直通からの銀座線乗り継ぎで末広町に行くのが、秋葉原へのるーとだったのだけど、定期券が変更になったので、山手線の内回りに乗っていくことに。

これだと少し遅いんだけど、そこまで言うほど遅いわけでも無いので。

だいたい座っていけるのは、ほぼ一緒。

ただ帰りは渋谷発だと早い時間しか座れないねぇ。

 

11時半過ぎに着いて、とりあえず駅前のメロンブックスへ。

捜し物のうち、ふかさくえみさんのがどこに陳列されているのか分からないので別の店に行く事になるかな~ と思っていたのだけど、新刊が纏まっている場所で見つけられました。(^o^

むしろ、もう1冊のガルパンのが、大きいサイズだと思って探し回ってたのだけど、小さいサイズで見つけるのに時間がかかった。

無事2冊まとめて購入できたので、用事はお終い。(切り替えて 古峰さん と、ガールズ&パンツァー 才谷屋まとめ本 )

ここでもSuicaアプリで支払えたので、現金はまた出番無し。

 

今日から、ポケモンGOポケストップに新しい3種類のルアーモジュールが発売されており、それが適用されているポケストップの範囲で進化すると、リーフィア、グレイシア、ダイノーズジバコイルに進化できるようになった。

だれがルアーモジュールを適用してもいいのだけど、だれかが適用しないと進化できない。

ただ、そこは秋葉原

人が多くあちこちにポケストップがあるので、いくつかの新しいルアーモジュールが適用されているところが見つかったので、あちこち歩いて新しい進化先の4種類の進化を完了!(イーブイ系は、手持ちの最後の色違いも投入~)

 

この後、トイレを借りにヨドバシに行き、そのままお昼を食べに飲食店街フロアに上がった。

ヨドバシの飲食店フロアは久しぶりに来たのだけど、リニューアルされていて全く知らない状態になってた。

ひとまわりしたところ、肉料理を出す店が非常に多い印象。秋葉原に来る客層がそうなのですかね?

入ったのは、牛かつのお店 勝牛

特に牛カツが好きという事は無いのだけど、メニューに牛カツ全部載せみたいなのがあり、それぞれのカツに「名称説明の札」が付いていたのが気に入ってそれを注文するために。

Twitterで流れてくる焼肉屋の肉の部位の説明札が付いた料理に憧れがあったんだよね。

焼肉屋では無いのだけど、そんなのが注文できると思ったら(結構お高かったのだけど)、他の店のことは忘れていました。

5種類のたれとかで食べられるのですが、定番のワサビ醤油と、かつのたれ? が、やっぱりいいかな。

おろしポン酢とかちょっと違う気がした。

まぁ美味しかったのですが、お値段見るともう一度注文することは無さそう。お昼に3000円近くはさすがに~(^_^;

 

ここで、目的は無くなったので、帰路に。

また山手線に乗って~

時間が15時近くなっていたので、二子玉で降りることに。

ここで、15時から2時間弱 アチャモをひたすら捕まえ、17時過ぎに最寄り駅前に。

17時半からのデオキシスEXレイドに参加して、その後はすぐに帰宅。

 

ちょっとした買い物と、ポケモンGOのイベント程度と考えていたのだけど、ほぼ1日係のお出かけになってしまったのでした。

でも色々体験できて満足~

 

※ 電車の運賃、定期+差分の山手線ルートと、いままでの地下鉄ルートで料金比較したら、じつは1円しか安くならないことが判明。(笑

 これからは、行きはともかく、帰りは地下鉄だな~ (^o^;