また銀座の高知のアンテナショップへ。

目的はこれ。

コロナ禍で大打撃 高知名物「日曜市」応援企画 | まるごと高知

>【いも天の日 開催日時】
>毎月最終日曜日 11:00~17:00 ※売切れ次第終了

 

本物を一度食べようと思ったのだ。

 

が、甘かった。

到着したのは14時半。

店頭にも何も無いし、あれ~? って思って、ツイート検索。

昼になるころには売り切れてた模様。

 

 

まぁまたそのうち。

 

家は昼過ぎに出発。

目的は、いも天と、タカアシガニのガチャ。

あとは、銀座にあるアンテナショップ廻りぐらいかな~という感じ。

何しろ運動不足なので、歩かないとと思ってた。

 

最初はガチャの店に。

渋谷駅から地下道経路ですぐに行ける、MAGNET by SHIBUYA109 へ。

しばらく前から、ドリームカプセルがテナントに入っていて、一度行って見ようと思ってた。

在庫有り、回したら1回で目的のが出たので、それで完了!

なんせ500円するので、出なかったら何回回すのか?!って思ってた。(^_^;

 

あと、デカイ仕事猫がいました!

ずっと前から存在は知っていたものの、見たこと無かったのよね。

 

次は銀座へ。

山手線で有楽町下車です。

真っ先に高知のアンテナショップに向かって、上記のことに。

 

それからいくつかのアンテナショップを廻り、富山のアンテナショップで、マスの寿司と白エビのはんぺんを購入。

右端に映ってる、3種類セットのお試し版。

 

あと、昼ご飯を食べたくてあちこち行ったのだけど、その時点で15時を過ぎており、どこもランチ営業を終了してたのね。

もう帰ろうと思ったあとに、山手線のガード下(内回りの方)を見たら、峠の釜めしの 荻野屋 の店があって、入って昼食に。

飲み屋みたいなお店なのだけど、釜飯とかも食べられる感じ。

ローストビーフ丼を店内で食べてきた。

 

これで帰宅。

 

何しろ運動不足が多少なりと解消できた気になれてよかった。