COMITIA139に行ってきた。

カタログは2月初め頃に都内に出かけたときに買ってきておいた。

10時ちょっと前に出発して、開場時間の11時到着をめざす。

今回は、ビックサイトの東館で開催。

1本乗り遅れ、でも着いたのは同じぐらいの時間?

 

入場は既に行列は無く、リストバンド交換もあっという間でとてもスムーズに入場できました。

11時は少し過ぎていたのだと思う。

 

目的は、鬼桐さんの洗濯4巻のサイン本の購入。

最初に すこやかペンギン さんに向かい、無事購入。

f:id:nkawai:20220220163519j:plain


今回新刊は無く、冬コミ分は通販で購入済みのため、今回はサイン本だけに。

その後、ツイッターでチェックしていたところをちょいちょいと廻り、1時間かからずに会場を出た。

その間、2冊ほど購入。

 

選択肢として2つ。

帰るか、渋谷で開催中で気になっていた「エターナル少女Cafe 」に行くかどうかを考え、渋谷に向かった。

国際展示場駅から、渋谷までは相互乗り入れの電車があり、乗り換え無しで渋谷に向かえる。

それに乗ったのだが、寝てしまい、起きたら新宿だった。(笑

 

新宿にも行けたら行きたい用事があったので下車。

南口から出たところ、ロブスターの字が目に入り、昼食にすることに。

f:id:nkawai:20220220131407j:plain

f:id:nkawai:20220220130454j:plain

f:id:nkawai:20220220130443j:plain

このセットで2200円ぐらいしたのだけど、ロブスターって食べたこと無かったので、食べてみたかったんだよね。(^_^;

 

その後、京王百貨店で開催中の、「夜廻り猫 原画展」に向かった。

f:id:nkawai:20220220132452j:plain

f:id:nkawai:20220220132439j:plain

f:id:nkawai:20220220133103j:plain

夜廻り猫 8巻のサイン本が売られていたので購入。

f:id:nkawai:20220220163414j:plain

 

サイン本というのは、わたしにとって 「入手できないもの」 だったはずなのだけど、最近ちょっとおかしい。(^_^;

 

再度目的の渋谷に。

「エターナル少女Cafe 」は、渋谷PARCOの東京パレードで開催中の期間限定、1992~2002年に放映されていた懐かしの人気アニメ5作品 「姫ちゃんのリボン」 「赤ずきんチャチャ」 「ナースエンジェルりりかSOS」 「こどものおもちゃ」 「満月をさがして」のコラボカフェ。

エターナル少女cafe | 東京パレード-渋谷PARCO-

 

こっちに出てきて、最初にはまったアニメが「ナースエンジェルりりかSOS」 だった。

というだけなのだけど、折角なので行って見たいなぁと思ってた。

f:id:nkawai:20220220142416j:plain

f:id:nkawai:20220220142310j:plain


りりかSOSのコラボメニューは2つ。

f:id:nkawai:20220220144354j:plain

葉っぱ、全部ハーブなので食べられるのよね。

f:id:nkawai:20220220143729j:plain

ドリンク注文でコースターが1枚もらえるのだけど、赤ずきんチャチャでした。

f:id:nkawai:20220220144513j:plain

f:id:nkawai:20220220142746j:plain

特にグッズも買うこと無く、紙製ランチョンマットを持ち帰ることも無く退店。

 

最後に、peach旅くじを見つけたので、5000円支払ってまわしたのだけど、後から仕組みを知って愕然。

飛行機のチケットが貰えるわけじゃなくて、6000ポイントが貰えるという仕組みでした。

「それ使って書いてある行き先に自分でチケット買って行って来てもいいよ?」 というもの。

ちなみにLCCといえども飛行機のチケットは、往復で2万とかするので全く足りません。

 

最後の最後で良かったことを全部チャラにする勢いの酷いネタを掴まされたのでした。