モンスターハンター15周年展 - THE QUEST - に行ってきた。

もう大分前にチケットを購入して、発券も終ってて、逆に忘れそうになっていたイベントに行ってきた~

 

チケットは、日付と時間が完全固定で他のタイミングでは入れないと案内されていたのだけど、出かける時点で書いてある時間には絶対間に合わないことが発覚。

1時間到着時間を間違えてた~~~

 

早速やらかしましたが、記載の入場時間10時のところ、10:10ぐらいに会場のベルサール秋葉原に到着。

まだ10時台の行列が形成されていて、入場待ちだったので問題無く。よかった!

入場できたのは、11時と入場開始されてから1時間後だ。

入場時には、MHWのコードとトレーディングカードみたいなのを1枚くれた。

出てきたのが11:40ぐらいでお土産屋も見た時間を考えると、賞味30分だった模様。

チケット支払い3348円だったことを考えると、正直残念なイベントだったとしか思えませんが。

とは言え、「カプコンのイベントなんてそんなものだ」というのを、前回の渋谷ので覚えているものですから、まぁこんなもんだろと思ってしまうのです。飼い慣らされたなんとか~( ´・ω・`)

 

お土産屋では、展覧会図録のような本を購入。

3080円とこれもお高いが、この手のイベントで用意されたものと考えると、そうまで高いとも言えないかな。何しろ出る数が少ないので高くなるのはしょうが無いのだ。

 

その後、久しぶりの秋葉原かつこれからの予定がゼロと言うことで、ヨドバシの方まで散歩することに。

途中、駅前のベックスで鹿肉バーガーを食べ、2箇所でガチャを回したりして、ひとまわりした後帰路に。

 

帰ってから気がついたのだが、MHWのコードは、PS4専用でした。

俺が買ったのはPC版なのよね。ゴミだった。( ´・ω・`)