新宿バルト9へ、「夏だ!ガルパン!!スタッフトークショー祭り!!!」 ミリタリースタッフトークショー に行ってきた。

今回は、19時から新宿バルト9での上映に。

ちょっと駅から遠いので歩く必要があるのが難点?(と思ったのだが、先日の池袋よりずっと近いな・・・)

 

18時ちょっと前に新宿に着き、とらのあなに寄って ふかさくえみさんのタイムカプセルの告白を受け取ってから、バルト9へ。

18:40頃は映画館のフロントがあるフロアに着き、そこから延々エスカレーターで一番上まで。(池袋のあそこもそうだったな)

最上階には3つスクリーンがあり、もうガルパンのスクリーンは入場開始してた。

入り口前で飲み物購入してから入場。

(最近、咳が止まらなくなることがあって、飲み物があれば止まるので、映画観るときは飲み物買って入ることにしている)

入り口で、最終章第2話の入場者特典(最後の絵葉書)をいただいた。先週の音響スタッフ版では、配られなかったのにね?

 

上映1時間で、19時頃からトークショー開始。35分間ぐらい

何度見ても、楽しいです!(^o^

 

トークショー

壇上には、田村さん、齋木さん、杉山Pと進行のバンダイナムコアーツの方が1名の4名

BC自由学園戦から。

戦い方間違ってる。最初から接近戦しておけば・・・みたいな話。

知波単学園側は、特二式内火艇の話に。 運用方法とかフロートの取り外しとかの話が田村さんから、齋木さんからはロシアの同じような戦車は大人3人分余分に乗せると沈むぐらい浮力に余裕がない話。杉山Pからは、ここからマジンガーZへというちゃちゃが。(特二式内火艇は前後のフロートが車内から外せるそうです。自動で付いたりはしない。(^_^; )

 

あと何だったっけな。

先日の日曜は、総火演の本番と、大洗の八朔祭で日照戦車(マークIV山車)の初稼働と、イベントが被っていたのですが、杉山Pは総火演へマークIV山車も見たかったので急いでくるまで帰路についたのだそうですが、高速が事故渋滞で間に合わなくてとても残念だったとか。

それで、挙手アンケートがあり、八朔祭見に行った人で、1~2割ぐらい?

最後に9/1の熊本のイベントの話が司会からあり、これもまた挙手アンケート。

もう飛行機のチケット取った人で、1割ぐらい? 多いのか少ないのかよく分からん。(^_^;

 

お客さんは、結構入っていたと思う。少なくとも昼頃見て、6割ぐらいしかチケット売れてないじゃん! と思ってたのよりずっと入ってた感じです。

明日のコミカライズのも結構人来るのかも~

 

イベント終了後は、同じビルのレストランフロアで食事して帰宅しました。

22時ぐらいかな。

 

楽しいイベントでした!(^o^