ガールズ&パンツァー最終章第4話 を舞台挨拶回で観てきた!

舞台挨拶の初日は土曜日で、バルト9とグランドシネマサンシャインが対象。

申し込みでは、バルト9を1番、グランドシネマサンシャインを2番で申し込んだのだけど、2番で当選。

こういうのって、全部1回目抽選で埋まらないように作られているのね?

 

13:35からの回と遅めだったため、サンシャインシティで開催されていた北海道まるごとフェアに先に行って食べることにして出かけた。

フェアには、12時ちょっと前に到着。

ラムラーメンSPと、えぞ鹿肉まんを食べ、12:30頃に移動。

 

グランドシネマサンシャインには、10分後に到着。

まだ1時間もあるので、チケット売り場の1つ上の階にあるベンチで座って待ってた。

ちなみにパンフレットは既に売り切れており、後から近くのTOHOシネマズで購入するはめに。

 

アクリルコースターがおまけで付くドリンクを購入して上映に。

ドリンクは750円もして、ドリンクはLサイズ?のかなり大きいのを渡された。

入場特典は、今回もミニ色紙。

(帰宅後に開封したところ、アクリルコースターもミニ色紙も継続高校のキャラのだった)

 

第4話は、ジェットコースターにずっと乗ってた感じだ。

雪煙、土煙が多用されており、CGでなければ実現できない映像になっていた。

 

上映後は、舞台挨拶。

グランドシネマサンシャインの登壇者は、「渕上舞能登麻美子下地紫野石上美帆/若山詩音 MC:井澤詩織」の6名

忘れていたのだが、井澤MCはとにかく自分がしゃべる。自分はそれでも問題無いんだけど、ゲスト声優さんの話が聞きたい人にはちょっと問題なのかもと思って聞いてた。

舞台挨拶は、ネタばれ有りが良いので、上映後回のを申し込むようにしている。

楽しい時間でした。

 

帰りには、池袋駅構内と、渋谷駅構内のガチャスタンドに寄って、ガチャを回してから帰宅。3000円分も回してしまった・・・

 

2年半もまたされた最終章第4話、楽しかったが、やっぱり時間空けすぎだなぁと思う。

後2話なのだけど、あと残り5年もかかるの?と言うことになるので。