ガールズ&パンツァー最終章第4話 2回目を観てみた。

土曜の夜、日・月と休みなのだが何かしないとと思いつつも予定が決められない。

それで、鑑賞特典も欲しいことだし、再度ガルパン映画見に行くことにした。

Dolby Atmos 上映が良いという話を思い出し、探して見つけたのが、T・ジョイ横浜

 

Dolby Atmos 対応スクリーンでの上映が、13時台からで真ん中辺りに空きがあるという、前日としてはかなり驚きの上映。実際、まだ初週の日曜の昼過ぎといういい時間にもかかわらず、2割ぐらいしか席が埋まってなかった・・・大丈夫かな? > ガルパン

 

横浜駅のすぐ近くなのだが、行ったこと無かったので映画館に行くには少し時間がかかった。

また1時間ぐらい前に着いてしまったため、同じ建物内の店を眺めて時間潰した。(映画館に座って待つ場所無し)

 

新しい発見と言えば、後半の黒森峰vsセングロ戦、背中ごしに指で合図するシーンが愛里寿の動作だという事に気がつき、その後のルクリリのカウントダウンも愛里寿の砲撃に遭わせたものだったりと、登場までに何度かそれを臭わせるシーンがあったことに気がついた。

同じシーンについては、1回目に観た際も なんだろう? ぐらいのことは思ったのだけど、ようやく頭の中で一致。

前半の方には特に新しい発見は無かったな。

正直戦車が滑って戦闘というのは無理があると思いました。

あんな長い距離えんえん滑り続けられる山なんてないしね。

 

そうそう、ヨウコの声すごくかわいかった!

 

映画の後は、食べるために 山下公園で開催されている ワールドフェスタ横浜2023 へ。

最寄り駅を出たところ、小雨になってた。

会場内1周したが、ワールドという割には、あんまりあちこちの料理があるようには見えなかったな。日本・インド・トルコ ぐらい?(実際には韓国、アメリカの店もあった模様)

 

ケータリングカーのトルコドッグを食べ、雨も止まないのでそのまま帰路に。15:40頃。

 

 

鑑賞特典は、みほxミカでした。これだと良いなと思ってたのが出たのでうれしい。