T-34 レジェンド・オブ・ウォー と、ボヘミアン・ラプソディ を観てきた。どっちもよかった!!

1日で2本映画を観るのは久しぶり。

なんせ、1本2時間で、合計4時間。移動時間は減るものの、開始待ちとか含めればやっぱり1日かかるような話なので、なかなか。

とは言え、もう終了直前のサプライズ的大箱での上映のボヘミアンラプソディー

いつまでやってるのかよくわからんT-34と、ちょうど良いタイミングだったのも。

 

12時半からシネマシティでT-34を。

第二次世界大戦頃の戦車の知識が最近付いてきてしまっているので、面白く見ることができました。音も映像も大迫力です。

 

上映後は、シネマシティのなかにあるシネマカフェでランチを。ランチと行っても結構お高いのだけどね。

 

昼食後は駅前で少し買い物してから調布へ移動。

駅前は、ラグビーワールドカップの準決勝が行われるので、ライライブビューイング(試合は19時からだけどね)や、飲食のケータリングカーが何台も出ていたりとお祭り騒ぎ。(^_^;

 

16時半から シアタス調布のULTIRA上映で、ボヘミアン・ラプソディ を鑑賞。

いや~凄かった。

観に来てよかったと素直に思える。

特に最後のコンサートシーンは、爆音上映もビックリの大音量でコンサートの臨場感を体験したと思ってしまうぐらい。

こんなにすごい上映だったのに、お客さんは少なかったんだよな~ ほんともったいない。

 

19時過ぎに帰路に。

駅前のケータリングカーで晩ご飯でもと思ったのだが、あまり食べたいと思えるものが無くてそのまま家に。

 

2本の映画ともとても映画館に行って観て良かったなと思える、音と映像の迫力が楽しめる映画でした!