リアル脱出ゲーム×劇場版ポケットモンスター「風の遊園地からの脱出」 に行ってきた!

10時からのe+チケットを買ってあったので、30分前ぐらいに後楽園駅に到着。
思ってたのと方角が違っていて、南に向かうことに。


途中、ドームでのデーゲームを観戦に来た大量の人達の中を通過してなんとか受付に。


酷いんだよ。
イベントのポスターみたいなのはあちこちにあるのに、受付がどこにあるのか一切書いてないんだ。( ´・ω・`)
場所は、ゲームセンターがあるので、そこから後楽園の外の道に繋がる通りにチケット売り場とイベント受付があります。





チケット持っていたので、入場列に並んで初回組で入場。
冊子とポケモンがたくさん印刷されている3つ折りの大きい冊子、使い捨て鉛筆と、遊園地のチケット(購入したチケットによって、ワンデーパスか5回券)を貰います。自分は5回券にしました。



遊園地のチケットは、イベントをクリアするために必要なので、好きなのに乗ってしまわないようにw
最初に、3つ必要であることの説明を言われるはず〜


最初にストーリーの説明があります。



撮影用ブースもありました。



ティーカップと、回転木馬と、観覧車というベタな3つの乗り物に乗れました。(イベントのクリアには,別の乗り物の選択肢もあります)


ストーリーを進めつつ、ひたすらイベントポケモンの問題を撮影して、全部集め終わった後、お昼食べにケンタッキーに入店。
お昼食べつつポケモンの問題を解いて、残りのストーリーを解くという順番で実施。



コラボの食事とクレープがあったので、クレープを食べたのですが、天気よ過ぎで暖かいクレープはちょっと残念な感じでした。
一応ミントアイスが乗っていたのでその分は良かったんだけどね〜


クリアとは別に、ポケモンを全部集めるとコンプリートスタンプが押せます。



イベントしつつ、ポケモンGOも遊んでたのだ。
ポケストップがいっぱいあってよかった。