曲がり松看板娘「武部沙織」誕生日記念イベント に行ってきたよ。

正式な名称は、多分大洗 「曲がり松」若旦那日記に書いてあったこの名称・・・ (あと、略称は さお誕 で確定の模様)


普通の木曜日ですが、今月は有休が取れそうだったので、いつもは休まない木曜に設定して、遊びに行ってみることに。
行く前はね〜 いろいろ考えるんですよ。行ってどうするのだ?的なことを延々と。( ´・ω・`)


昨日寝たのが、0:30過ぎてたな。(今週土曜のイオンシネマ幕張新都心でのガルパン劇場版座席購入が0:15開始でそれに参加してたので。)
起きたのが5時で、出発したのが6時過ぎ。
既に始まっている通勤とかの渋滞にはまりつつ、大洗の町営第一駐車場に到着したのが8:40ぐらい。
ほぼ全部高速使って、2.5時間て所。ただの平日なので、高速の割引きが一切無くて泣ける。(4時までに乗ってれば、深夜割りはあったのだけど睡眠時間の方が重要だ)


9時から肴屋本店さんでTシャツ販売が始まるので早速移動開始。
ご主人本人が販売していました。(もちろんアニメの主人とは全く別人ですが)
黒を1枚購入!

さお誕のポストカードも頂きました。


一旦車に戻っておいた後は、まいわい市場へ。まだ人もあまり居らず、ちょっと見ただけ。


10時半からイベント開始なので、また歩いて文化センター前の広場に。
20分ぐらい前に到着したところ、既になが〜い行列ができていました。
イベント クイズラリー用紙を貰うための行列です。
10:40ぐらいに用紙を頂き、記載のお店へ移動です。
今回は、西福寺で御朱印(判子ですね)を頂く(=自分で押すでした)のも、クイズラリーの一部でした。ググったところ、西福寺も商店街加入店の1つなんだそうです。


商店街の中と西福寺の印を押してお参りした後は、ガルパンギャラリーへ。(もちろんチェックポイントの1つです)



クイズラリーの質問確認した後は、外に追加されたソフトクリーム売店でメロンジュースを購入。干し芋ソフトは売り切れでした〜
メロンジュースですが、メロン味のジュースでは無くて、メロンの果肉をジューサーにかけたという感じで、メロンの味しかしませんでした! ちょっと贅沢!


お昼前だったので、どこで何食べるか迷った挙げ句、アウトレット内のお店で食べることに。
もう飲食店は2軒しか残っておらず、Viajeで牛ステーキ&かきフライ定食を食べることに。

これ、熱々のが出てきて見た目から既に美味しそう感があふれていて、食べてもすごく美味しかったのです。(^o^


お昼食べた後は、文化センター前の広場に戻ってクイズラリーの答え合わせ。
もちろんOKで缶バッジを頂きました。





イベント開始の14時まで近くの日陰で待機です。
どんどん人が集まってきて、錯覚してしまいそうです。


「今日は、土曜だっけ、日曜だったっけ?」


イベントは1時間弱で終了。
楽しい一時でした♪
缶バッジのシールでのプレゼント大会は、まさかのレアシール貼り忘れのトラブルがあったものの、経験豊かな開催者が機転を利かせてジャンケン大会に切り替えて楽しいイベントに。
全く動じないのはスゴイですね!


ちょっと早いのですが、15:20頃に大洗を後にしました。
それでも、1回休憩で帰宅できたのは19時過ぎ。
首都高含めて渋滞がスゴイのです。


次の大洗行きは、早ければ7/8(土)の 大洗海の月間 艦艇公開in大洗2017 かな・・・(^_^;