ヨドバシのゴールドポイントカードで、3Dセキュア。

オンラインゲームでは、クレジットカードの使用に3Dセキュアが必要であることが多い気がする。
他ではそれを求められたことはない気がするのだけど。


そもそも、3Dセキュアってなんじゃらほい? な、わけですが、、、
VISAのカードでは、3Dセキュア = VISA認証サービス のことなのだそうです。
じゃあ、ネットゲーのサイトで3Dセキュアって、表示されてるのは何でかというと、他のクレジットではまた別の名称を持っており、統一された名称が3Dセキュアだからです。
・・・であるなら、各社、独自名称は廃止して、3Dセキュアに統一するべきです。(^_^;


で、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードはそのVISA認証サービスが以前は使えなかったのですが、今は使えるようになってたんですね。
2012/12/06からだそうです
ゴールドポイントカード・プラス GOLD POINT CARD + | 株式会社ゴールドポイントマーケティング
これで、ヨドバシのカードで、ネットゲーの支払いができるようになったわけです!


もちろん、ネットゲーでカードで支払うかどうかは、別の話です。(^o^;
# 漏洩される気がすごくしてるので、ネットゲーではカードは使いません。