ドラゴンネストのクローズドβで誰でも参加可能に。

サービス開始前に本作に触れるチャンス再び。「ドラゴンネスト」,エクストラクローズドβテストを5月7日より4日間実施。ハンゲームIDがあれば参加可能 - 4Gamer.net
数日間解放されるそうな。


早速、WEBサイトにログイン。
ゲームスタートボタンで、Firefoxははじかれる。
だから、非対応ならログイン自体させるなよ。。。


IEに切り替えて、なにやらActiveXをダウンロードし始める。
なんか怪しいなぁと思っていたら、別アプリが起動してクライアントのダウンロードも開始された。
セッション調べたら、個人PCと思われるあちこちのアドレスと通信し始めてた。
あ〜、お得意の 勝手にP2Pクライアント ですね。
なんか名前に騙されてインストールしてしまったみたいだ。


諦めて放って置いたのだが、インストーラが起動。
ファイルが壊れてるって出て、インストールできず。
ダウンロードされたインストーラは、マイドキュメントの~\AppData\Local\Temp\の下にあったので、ディレクトリごと削除して、再度ダウンロード。(もうP2Pでもいいや)
しかし、同じエラー発生。箇所は別の所。
え〜と、壊れたファイルを何度ダウンロードしてもしょうがないんですけど?
P2Pダウンローダのくせにチェックサムとか調べないのか?


公式サイトのFAQを眺めるに、通常ダウンロード先もあると書いてある。
書いてあるのだが、ダウンロードがどこからできるかは、書いてない。


で、検索して見つけた、知ってる人は知っている、クライアントの通常ダウンロード先。
http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=755&bbstype=notice&page=1&docid=982115&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&viewType=search&section=&index=&sort=&gameid=DNEST_NOTICE&start=&cbbsSearchIndex=0&cateid=1&doccatecode=1&query=


ちなみに、解決した時点でサービスは終了時間を超えてた。orz