宅急便

車用のレーダーなんぞを通販で購入したのだが、ヤマト運輸の宅急便で届くことになってる。
そう、まだ届いてない。
独り暮らしなので、配送されるときに居ることはまず無く、昨日不在票を使ってWeb上から再配達お願いをした。
今日の12-14時に到着で出して、自動返信メールにもそのように記載されていたのだが。
14時半になっても届かないのでおかしいと思い、メールに記載されていたサービスセンターに電話。
ドライバーが持ち出しているが、いつ届くか不明 とかめちゃくちゃなことを言われる。
どうするかって聞かれたので、1時間待つということに。
で、10分ちょっとぐらいしたら、今度はドライバーの人から電話が。
15-18時で連絡受けてますが? って言われる。
はて?Webで再配達お願いしたときのリターンメールで、12-14時って書いてあるのでこちらは間違ってないと伝える。
なるべく急いで持っていきますと返事してくれるが、もう15時なんだよね。orz


ヤマト運輸のWebって、ついしばらく前に変更になっていて、昨日の再配達依頼のときにユーザ情報を再登録させられたんだよね。
もしかしたら、システム側のバグなんじゃなかろうか?
お客(とりあえず俺)も、配達してるドライバーの人も、バグ入りシステムに振り回されてるだけなのかもな。


(追記)荷物は、15時05分に到着しました。確かに荷物には15-18時って書いてある。写し間違い?
・・・手書きだったので、間違いも起こるわなぁ。