福島・茨城旅行 1日目

寝るのが遅くなり、出発も遅め

6:20頃出発。

蓮田SAまで首都高経由で1時間40分

かなり渋滞に巻き込まれていた。

やっぱりもっと早く出かけないとダメだ。

 

大内宿に、11:30に到着。

駐車場はかなり混んでいたが、そんなに待たずに入れた。ちょっと歩く第二駐車場

 

一番奥まで行き、写真撮影

2009年に訪れているのだけど、あとから写真見比べたら全然変わって見えなかった。

 

お昼も大内宿で。

どうやら、2009年と同じ店で食事した模様w もちろん完全に忘れていたのだけど、1軒だけ しんごろう という、五平餅っぽい食べ物を売っているお店があり、そこで食べたんだよね。

今回も動機はおなじ。もっと焼いてあると良いんだけどな~って思いました。

12時半頃に出て、鶴ヶ城へ。

13時半過ぎに到着で、隣の福島県立博物館の駐車場に入った。

こちらもに行くつもりだったので、先に博物館に入ったのだけど、

2時間ほど滞在してしまい、鶴ヶ城に行く時間が無くなってしまった。(^o^;

 

明日かな~ と思いつつ、宿へ。

宿は、ペンション ヴァンブラン

17時ちょっと前。1時間ちょっとで到着。場所は、五色沼の近く。

2009年では五色沼にも行ったんだよな~ こんかいは予定に入ってない。

 

晩ご飯は、コース料理。

お腹は膨れたけど、味付けが結構薄かった。

建物の外に露天風呂(と言っても外は見えない)があり、なかなかいい感じにお湯に浸かれました!