多摩動物公園に行ってきた。

ライオンとコアラと蝶を見に行くのがとても良いです!

 

良かったこと。

・ライオンバスが、大迫力でこれまでにない体験だった!

・コアラが見られる動物園。とてもかわいい! 動いているところも見えて最高だった!

・昆虫生態園で、目の前に無数の蝶が飛び交う。こんな体験は野生では無いと思うしすごい体験!

・お安い。都営なので入場料が大人600円、ライオンバスが大人500と爆安!

・食事するところ、トイレのどちらも結構充実していた。天気良すぎて日差しの下になるところが多かったけどしょうがないね。

 

悪かったこと。

・山に作られているので、基本奥に進むには結構な傾斜を登っていくことになる。

・古いからなのか、空きの展示スペースが多かった。どうも昨年いろいろお亡くなりになっていたこともあるようですが・・・

・ライオンバスのチケット購入が大変。(30分以上列んだ) とは言え、得られた体験は十分元を取ったと思えた。

 

実質ネガティブなのは、移動傾斜がキツ事ぐらいかな。

 

11時に到着。

入場即、ライオンバスチケット売り場に。長い行列を見て驚く。40分弱並んだ。

ライオンバス乗車が14時だったので、2時間ほど他の展示を見てまわる。

蝶を見て驚く!

お昼は、ケータリングカーの牛タン丼を。食べた。

ライオンバス乗車。外から見たライオンバスと乗ったとき時とでは全く異なる。乗ってよかった~

2時半ちょっと前。3時半でコアラ舎が終了になると書いてあったので、コアラを見に行く。コアラが動いてるの見て良い気分に。

更に見ていないエリアを歩き。。。全部廻れなかったけど、4時ぐらいに疲れ果てて、座ったベンチで少し寝てしまう。

起きて、帰ることに。4時半に動物園から出た。

良いところだった、またそのうちに来たい!