iPhone 4の背面に貼る「電子マネーシール」

iPhone 4の背面に貼る「電子マネーシール」 - ケータイ Watch


>ソフトバンクBBは、イオン、セブン・カードサービス、ビットワレット、と協力し、
>「iPhone 4」の背面に貼って利用できる「電子マネーシール for iPhone 4」を発表した。


ええっと、、、なにこれ? って感じなのだが、正直どう反応して良いのかわかんない。
バカにされてるのか? それとも、これが精一杯で最終回答だという事なのか?


とりあえず、後者的にはそうなのだろう。
最近知ったのだけど、Edyだのスイカだのの日本の FeliCa は、日本国内限定。
外国では、別の2種類の規格しか存在しないという事。
だから、アメリカのiPhoneが日本のFeliCaを実装することは考えられない。(それをする意味が全くない)
そんなわけで、ソフトバンクiPhoneに、今後おサイフケータイ機能が付く見込みがない。0%。
・・・そうだったら、見かけ上だけでも存在するようにするしかないよね。


で、この製品が登場したのだろうけど、
お値段、2980円と、ビックリ価格!
298円の間違いだと思いたい。(実際Edyはクレジットカードのカードのおまけ機能だし、nanacoとかは300円って聞いたので。)