初PayPay

先日導入したけど使っていなかったPayPay
ちょうど、帰宅時に宅急便受取りにファミマに寄らなくてはならず、ファミマの冷凍 汁無し担々麺が美味しいという記事を読んだ後だったので、晩ご飯に買っていくことに。


アプリ起動して、画面上のバーコードをリーダーで読み込んで貰ったら支払い完了!
あっという間ですな。
財布出して現金とか話しにならん速度、確かに時間短縮がすごいです!



ただ、アプリ起動したら何の制限も無く支払えてしまうので、ちょっと怖い。
アプリ起動時に、指紋認証ぐらいかけないのかな・・・



便利は便利で、こんなんでいいのなら、SuicaとかのFeliCaもシェア減らしていくことになりそう。
何しろ、PayPayはチャージもできるのだが、Yahoo!マネーやクレジットカード連携もできるのだ。


Yahoo!マネーは、ヤフオクの売上げ受取りでちょっと得するはず(もう終った?)なのだけど、Yahoo!から外に出すのにそれ以上の支払いが必要だったので、そのまま使えるというのは朗報です。損しない〜(^o^


担々麺は、2つ買ったら496円と最初にアプリ登録したときに貰えた500円におさまってました。
で、99円のポイント還元がされてた。(^o^
2割ポイントバックキャンペーン中だからなのだけど、実質600円貰えていたのか〜