PayPayに登録した

100億円分のポイント還元とか、かなりむちゃくちゃしているソフトバンク系の決済会社。
昨日、ビックカメラに懐中時計の電池交換に行ったら、ゲームやスマホ機器のフロアにすごく長い行列ができていた。
これは、PayPayの決済に時間がかかっているからだった。
並んでる理由は分かりやすくて、上記のポイント還元が支払額の20%だからだ。
何買っても実質2割引きに近いと考えると、高い物を買ってしまうのは分かるね。
今のところ来年3末までと言うことになっているけど、そんなにもたないと思う〜 年内もつかね?


とは言え、自分は高い買い物というと、先日洗濯機を買ってしまったので、当分無い予定。
2割還元は、店頭支払い限定なので、ネットで買っても返ってこなかったんだけどね。


で、PayPayアプリを導入してアカウント(携帯番号がIDだ)を作ったのだが、いきなり500円分貰えた。(^o^;
意味分からんね・・・


コンビニでも支払いができるそうなので、毎日ちょっと買う物を2割り引き(相当に)して貰うのかな〜