Pogoplug のファームウェア更新について。

今私のPogoplugファームウェアバージョンは、以下の表示だ。
ブラウザからアクセスして「設定」ページの右下に小さく表示される。


UI バージョン: 2.5.6
サービスバージョン:2.5.6.1


最新は、2.5.9(もしくは2.5.7?)らしいので、更新するにはどうしたらよいかと思ったのだが、実はそんな方法は無いらしい。


【清水理史の「イニシャルB」】 第411回:インターネット経由での印刷も可能に 新ファームで進化した米CloudEngines「Pogoplug」 - INTERNET Watch Watch
>実は、このプリンタの共有機能の提供が明らかにされたのは、今年の8月なのだが、開発の遅れに加え、
>Pogoplugファームウェアのアップデートが同社からのプッシュ配信という方式で行われることから、
>順番待ちで、ようやく10月始めに使えるようになったという経緯がある。


要は、Pogoplug社(・・・じゃなくて、CloudEngines社だな)側でこちらにアクセスを行わない限り、更新されない模様。
2.5.6がリリースされたのって、いつなんだろう? ( ´・ω・`)


# リリースノートに日付記載されてた。
http://pogoplug.com/home-en-support-downloads-firmware-25x-release-notes.html

  • v2.5.9 (December 17, 2010) ※ 内容は、Pro版の更新のみ。
  • v2.5.7 (November 4, 2010)
  • v2.5.6 (October 19, 2010)