Pogoplugのシェル統合を阻害していた原因が判明!

PogoplugPogoplugドライブアプリを導入すると、エクスプローラーにPドライブが追加され、Pドライブ経由でPogoplugにアクセスできるようになる。
それが、3月にOS入れ替えた後は使えない状態になってしまっていた。
(正確にはPドライブは追加されるもののファイル操作ができず、エクスプローラーが固まる)


今回、またOSをサラの状態から入れ直して、都度コピーができることを確認しながらいろいろ導入。
そして判明したのが、「Link Shell Extension」を導入しているとPドライブへのアクセスがおかしくなっていました。


とりあえず、最新版のLink Shell Extensionでもダメなので、どうしようも無い感じ。
使用頻度低いので、Link Shell Extensionをアンインストールすることに。
シンボリックリンク張りたいときだけ導入すれば良いかな。。。アンインストールしても、実行結果はそのままだし。