Pogoplug、P25を購入したのだけど、中身はE02でした。 と言う状況が多発している模様。

最近、3980円ぐらいでPogoplugの旧機種(縦型の黒い奴)が安売りしているのだけど、機種名はP25。
ただ、どうやら中身が一番古い(?)E02らしいのだ。
2chPogoplug掲示板であちこちで報告が上がっていて大変な状態?
【NAS】Pogoplug part6【cloud】


仕様については、以下で比較が紹介されているのだけど、クロックは高いけどシングルコアの機種らしい。
世代も1つ古いから、クロック比較で遅くなってることが性能劣化と単純比較はできないね。
【井上繁樹の最新通信機器事情】CloudEngines「Pogoplug POGO-P25」 ~USBストレージをクラウド化するPogoplugの日本向けモデル - PC Watch


理由は分らないが、今店頭でP25を購入するとE02を掴まされるらしいという事は覚えておいた方が良さそうです。
もともと、日本ではP25から販売がスタートしているので、アメリカで余ってたE05を日本用の箱(当然P25)に入れてるから、箱には、P25って書いてあるんだろうね。
完全に在庫整理で安物掴まされてるわけですけど、嘘付いて売るのはよくないよね。ヒドス ( ´・ω・`)