ニンテンドー3DS データの引っ越しができるようになったそうな。 アンバサダープログラムの権利も移行されるとか。

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html


先日のバージョンアップにて、3DS機種間のデータ移動ができるようになったそうな。
基本的には、ほとんどの情報・内容の移動がおこわなれるみたい。


なんでこんなのを気にしてるのかというと、アンバサダープログラムのデータが移行できるのか知りたかったのね。
なんせ、これからは入手できないのだから。


■G&Aに回答がありました。

>アンバサダー・プログラムの権利も引っ越しされますか?
> 引っ越しされます。なお、両本体に権利があった場合は、引っ越し先の権利が消去され、引っ越し元の権利が引き継がれます。
要は、元の本体からライセンスが移動するので、移動先(今後発売される機種含めて)にデータが移行できる!
や、「ゼルダの伝説25周年エディション」にも移動できるわけです。


■元の本体はどうなるかというと。。。

>引っ越しが終わると、引っ越し元の3DS本体はどうなりますか?
> 初期化され、すべてのダウンロードソフトやゲームのセーブデータが削除されます。
> また、ニンテンドーeショップの「ご利用記録」も削除されます。
アンバサダープログラムの権利含めてクリアされてしまうようです。


■でも、回数制限があるようです。
>引っ越しできる回数は?
> 引っ越しできる回数は5回までです。
> それぞれの本体の引っ越し回数は引っ越しを行う際に表示されます。また、引っ越し相手を選ぶ際には、引っ越しすると回数が何回になるかが表示されます。
> なお、引っ越しすると、引っ越し元の3DS本体は初期化され残り回数は5回になります。引っ越し回数は、ニンテンドーeショップのご利用記録を削除するとリセットされます。
なんでこういう制限を設けるかなぁ。
しかも5回ですよ。 ・・・普通の人は、5回も引っ越さないよなぁ。
※ 7.0.0-13J になった時点で、回数制限は撤廃されました。