2009-11-22から1日間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ 「 みんな揃って勝利を掴め!! 」 参戦3日目

FEZ

読みが甘かったです。 戦術目標10ポイントで予想して、15ポイントも持っていればOKだろうという事だったのですが、既に9ポイント獲得する国が多数。 まだ、月曜と火曜の朝があるので、+3〜4ポイントは戦術目標ポイントで貰えると予想。 きっと、自分…

ガスファンヒーターを出した。

そろそろ気分的には、冬な感じ。 今日は、天気も悪かったしね。 とは言え、エアコンはもう数週間前から暖房モードでしたけど。うちのは備え付けのだったので、性能悪くて足下暖かくならないんだよね。

おサイフケータイが、かなり羨ましく感じてきた とか。

そんな今日この頃。 iPhoneにケース付けて、そこにSuicaなりEdyなりのカード挟んでおく とか、よく見掛けるのだが、実のところ、その辺には何もメリットを感じてない。 別にカード持ってればいいだけの話なので。 オートチャージも別に便利と思えないしね。 …

ファンタジーアースゼロ 「 幻想大陸 」

FEZ

【ニコニコ動画】幻想大陸(中国fez)紹介動画 導入編コメント(0) 中国でもファンタジーアースは、幻想大陸と言うタイトルでサービスされているそうです。 もとは同じゲームですが、別の方向で進化していたりするので、違いを探しながら動画を見るのは楽しいで…

バウムクーヘンの 耳 を食べる。

最近、楽天で物を買う事がおおいのだが、眺めてたら バウムクーヘンの耳 と言うのを発見。 1つ買ってみた。 バウムクーヘンの名前は、黄金バウムクーヘン たまごの色で、普通のより黄色味が強いんだとか。 説明では、2辺(左右)と書いてあったのだが、たま…

ファンタジーアースゼロ 現金ルーレットの更新。

FEZ

ほとんど気にしてなかったのだけども、毎月月末あたりの更新で防具系と武器系を交互に行っていたんだな。 防具なり武器なりは、2ヶ月に1回ずつ更新される。 その時に更新されなかった物は、早くても2ヶ月そのままというわけ。 新規アイテムは、それぐらい…

スキー旅行計画が辛い。

長野白馬行きスキー、東京からだとみんな車で行くのかなぁ。 何しろ長野駅までは新幹線で行けるのだが、その先がない。 バスになるが、まぁ、↓のよりましか。 電車で行こうとすると、中央線からの路線で4時間とかかかるので、話にならん。( ´・ω・`) びゅうの…

ファンタジーアースゼロ またしても、「update.iniがロードできません」が発生。

FEZ

まぁ、ブルースクリーン出して落ちたんだから、そうなっても仕方ないけどさ。 でもファンタジーアースのクライアント、また起動して・終了して・再度起動するとOS毎ブルースクリーンで落ちる様になってるんだ。どう考えてもバグだ。 現状、こればっかりは、ク…