整形外科に

春に右肩の痛みでお世話になるようになった整形外科、おかげで夏頃から良くなってきて、今では少し痛むことと結構限界近くまで動かしたときに痛みが出るぐらいまでにはよくなった。

 

のだが、少し前から左アキレス腱あたりがいたくなった。

しばらく椅子に座っていたあとで立ち上がると痛みが出る。

痛み的には靴擦れみたいなズキズキとしたもの。

今回こちらを診察していただいた。

レントゲンとエコーを撮って貰って説明受ける。

特に目に見える問題は出ていなかったようだ。

アキレス腱の付け根に刺がある(通常は無い)と言うことを言われていたが・・・

 

湿布薬を出してもらって様子みに。

時期も近い感じだし、右肩と同じような状況にならないといいんだけどなぁ。