麻布十番納涼まつり に行ってきた。

昨日今日の2日間開催。

初めて行ったのだが、少しでも人が少ないと思われる昨日行きたかったのだが、車の点検があったので今日に。

 

目的は、屋台での食べ歩き。

15時から開始とのことだったのだけど、16時ちょっと前に到着。

 

駅改札で既に少し混雑しており、駅から出たら結構な人出に。

商店街入ったら、メチャクチャ人が居た・・・



最初に向かった方面は、少ししたら動かなくなる事態。反対側に向かったりとかで、ああちこち歩いた。

それでも5カ所で買い食いし、お腹は満足に。

どこも長い列という事は無く、食べた店はほぼ並んでなかったのでよかった。

お客はめちゃくちゃいっぱい歩いていたけど、そんなに食べてなかったのかな?

 

最後に十番稲荷神社でお参りして、5時半過ぎに帰路に。



ガイドマップは持っていなかったのだけど、後で確認したらほぼほぼ歩いていたことが確認できた。

https://event-checker.info/wp-content/uploads/2023/08/azabujuban-matsuri2308_01.pdf

メチャクチャ広いようで、そうでもなかったのだな。

 

ゴミ捨てるところも結構用意されており、人多すぎではあるもののいい感じに運営されていたように思えた。

でもやっぱり人多すぎ・・・