iPhone7 Plusのバッテリー交換に。

先週、非常にいい感じに今日の午後のジーニアスバーの予約キャンセルに遭遇して、予約が取れていたので、14:20に合わせて出かけたのです。
場所は、Apple表参道。


出かける前に、折角の休日なので、できることしようと思いたち、三井住友とゆうちょの住所変更を仕様ということに。
ゆうちょは、ネットバンキング使ってるのに、なぜか住所変更ができなかったんだよね。なんで?
三井住友は、口座しか持ってないので、行くしか無い感じ。


で、郵便局は、駅越えたずっと先・・・と思っていたのだけど、自宅と駅の中間辺りに小さい郵便局がありました!
そこで住所変更。
お昼時だったのに、20分ぐらいで終わった感じ。
その後、調べておいた三井住友銀行の出張所に行ったのですが、ATMしかありませんでした。
出張所とは、ATMコーナーのことだったのだ。酷いや!


しょうが無いので、駅前のマクドナルドでお昼を食べ、表参道に向かいます。
急行は停車駅が少なくてすごいな〜


表参道には、1時半頃到着。早過ぎ。
で、少し歩いてポケモンGOしてました。


14時頃に、Apple表参道へ。
1階と地下1階の2階建てという面白い構成。フロアの中央にらせん状の大きな階段があります。
正直、こんな店に来ることがあるとは思っていなかったのだけど、予約空きが見つかったのが、ここだけだったんだよねぇ。


ここは、店員の数がすごい。
地下に降りて、予約してきたことを伝えしばらくカウンターで待機
時間になったころに、別の店員に代わって、いくつかの確認後、預けることに。
ケースは外すけど、液晶保護シートは駄目になってしまう可能性があるがそれでもよければ、そのままでも良いとのこと。


15:50に受け取れるとの記載が入った紙を受け取ってひとまず退店。
どうしようかな〜と考えたのだが、しばらくポケモンGOで遊んでた。
で、三井住友銀行に行ってないことを思いだし、周囲に支店がないか検索
500m程先に見つかったので、行ってみたのだが、15時で閉店してた・・・あれ?銀行って15時までだったっけ?
なんにせよ無駄足踏みました・・・


戻ると大体指定時間。
キッチリ時間まで待ってから再入店。
5分ほど遅れることを聞いた。まぁ、みんなバッテリー交換に来ているからねぇ。
結果問題無く交換されていました。


今日の目的はあと一つ。
そのまま帰路に〜