1543081049**[hitorigoto] 転居作業 当日。

前日までにほぼ作業を終えて、普通に寝て、引越しの当日。
いや〜嫌々ながらなんとか間に合わせたよ。
ダンボール箱は、以前の引越しのを10近く残してあったのだけど、それでギリギリ足りた。
残して無かったら終わってたな


時間があることが分かったので、午前中に役場に住居変更の届けに行った。


午前中に、ガスを止めにガス会社の人が来た。立会い自体は無し。


朝は雨が降っていて寒かったのに、天気良くて暑いぐらいに。


14時過ぎに引越しのサカイが到着。
1台の車に3名。
作業前に、部屋の確認に来た2名に心付けを渡す。
渡す人は、実際には半分らしいのだが、であるなら渡した方が良かろうという考え。
3名目は、私が識別できなかったので、トラックに積み終わってから確認してということに・・・(^_^;


ここで、2名+1台が合流。どうも他が終ったからなんでしょうかね?
新居に移動して、5人で持込み。あっという間に終る。


合計で、2時間弱ぐらい
運び込みは、道から少しあるのだが、人数が増えたので、あっという間だった。
前も思ったけども、引越しのプロはすごいなぁ!


で、フローリングの部屋の方は、完全に荷物で埋まった。
畳の方は、ハンガーラックとかしか入れなかったので、最悪寝る事はできるのだ。(笑


風呂に入るための道具を、延々段ボール箱開けて探索。
23時半ぐらいに、ドライヤーを掘り当てて、風呂に。
ようやく1日が終ったのだ。