洗車したかったのだけど、1年のコーティングをする事になった話し。

宅配待ち中に、途方も無く汚くなった車を洗車することを考えてた。
で、もう自分でやるのは諦めて、お金払う方向にすることに。


気になっていたKeeperを検索すると、コーティングではなくて洗車もしてくれるコースがあるとか。
それもちょっとお高くするとトランクと隙間の汚れも洗ってくれるとか!(^o^
これならいいな〜 と思って、お店を検索。


スタンド兼業以外に、Keeper LABO という専門店?直営店? があることが分かったので、そっちのお店を検索。
二子玉の手前にあることが分かり、知っているカーショップと同じ場所だったので、そこに電話予約(16:15)して出発。
少し早くお店に着いて、予約したコースの説明を受け、車の汚れがすごいので洗車コースではキレイにならないかも と言われる。(うわぁ〜)
コーティングのコースにすると、より色々使って洗車するので綺麗になるはずとかって。
コーティングのコースは、お高い方の洗車の内容は含まれているって。
簡易じゃ無いコーティングは、1年持つんですよ〜 って。(5年とかのコースもある)


まぁ、古い車だけど、まだまだ乗るつもりだし、いいかな〜 って。(笑


いい カモ だこと。(^o^;


で、1年コーティングのクリスタルコーティングを購入。
2時間かかるとのことで、18:15まで放り出される。
隣にはカーショップがあるのだけど、2時間も居られないし、と道の向こうを見るとトイザらスが。
ちょっと見てみるかと思って移動。
半分アカチャン用品のベビーザらスで、半分がトイザらスアメリカで終了したトイザらスが日本でまだいけるのは、アカチャン物を扱えているからなのかな?


あと移動途中で見つけた 長崎ちゃんぽん という、料理みたいな名前のお店に入って食事も。
朝食が遅かったのと昼が食べてなかったので、17時ちょっと前に・・・ お昼ご飯?
味は甘めで、量は多かった。
なんにせよ、何もお店が無さそうなところに、食べるお店が1軒だけあって助かった。


最後の時間は、カーショップ(ジェームズ)で、さび取り関連を眺めて終了。
18時頃に完了の電話が入ったのでお店に戻る。


結構綺麗になっていたのだが、屋根は結構ざらざらな感じ?
あと、屋根に凹み傷ができていることが判明。。。 なんてことだ。( ´・ω・`)


ぶつけたことも無いし、猫が乗ったぐらいでできる傷では無かったし。。。と考えたところ、今年最後の大型台風を思い出した。
駐車場に大きなトタン板が何枚も飛び込んできていたので、きっとそのせいだったのだな。
台風明けに、車の周囲は見たのだが、天井が凹んでいるとは分からなかった・・・


お値段は、2万ちょっとでした。多分どこのKeeperのお店でも一緒。(#そうでもないみたい?)


これで、あんこう祭に綺麗な車で出かけらる! (^o^


# 凹みとか錆とかの問題もなんとかしないと〜


## 折角の雨日だったので、新居から戻ってきたタイミングで、買ってあったワイパーブレード(3Dエアロワイパー)に交換した。安かったのだけど、悪くない感じ。