EXレイド デオキシスに参加するために、CycleShare を初めて使った

CycleShare って、都内のレンタル自転車実験事業ね。
結構便利に使ってる人をよく見掛けるので、仕組みとしては歓迎されていると感じます。
ただ、運用側はいまいち残念な感じだと思われているようです。
特にスマホアプリはもうちょっとなんとかしろよという感じのようです。私もそう思う。(^_^;


さておき、
今日は、ポケモンGOのEXレイド デオキシス のチケットを、職場の近くので貰っていたので、参加してきたのだ。
で、13時からだったのだけど、お昼の開始を少しずらして、食事込み1時間で行ってきた〜


近いとは言え、一駅となりだったりしたので、歩くと時間的に辛い。(間に合わない)
で、東京区内で実施しているサイクルシェアを使った。
8月に登録していつか使おうと思ってたのだが、今頃使うことになるとは〜


30分150円で、使用時間分のカード支払い。
ユーザー登録して、iPhoneのアプリをダウンロードして、そこから使用開始処理をするのだ。
Suicaとか登録しておけばもっと簡単らしいのだけど、今のところそんなに使わないのでね。


借りるのは、上手くいけばあっという間だった。


職場の隣の建物で借りて、久しぶりすぎて慣れない自転車こいで(電動アシスト自転車なのだが、最初からONになってないので使い方見つけるまでは普通の自転車だ)
なんとかEXレイドバトルを行うマクドナルドへ。


デオキシスレイドは、20人フルメンバーで開始してあっという間だった。
ゲットも、ボール1つでゲットできるとは思わなかった。(^o^;