雨の中を、お出かけ。

本屋に行きたかったのと、明日台風が上陸とかで、買い物しておきたかったので。


月に1回か2回行く程度の、いつもの書店では、店に入ると雑誌棚があるのだが、ビニールシートが半分ほど被ってた。
しかも、透明なのじゃなくて青い奴。
棚の隣を見ると、バケツがいくつか。
なんと雨漏りしているようだ。。。
しっかりした建物に見えるのだが、エアコンあたりから漏れている感じだった。


買い物は、近くでは無くて、駅向こうの屋根のある駐車場のあるスーパーへ。
やっぱり、雨のなか傘さして出たくないもんね。
お気に入りの、チヂミの粉セットが50円(25%)ぐらい値上げしていて、買うのを諦めてしまった。
出荷元から値上げしたのか、お店が値引きしていたのを止めたのか、どっちか判らないけど、値上がると買う気が無くなってしまうので、困った。。。