カーバッテリーを交換した。

マイナスから外して、戻すのは逆の手順。
これだけわかれば、交換は簡単。
今回は、1.1万ですよ。


ディーラーとかカーショップで交換すると、バッテリーのお値段も高いし、交換の工賃も結構高いものだからね。


以前、バッテリー上げて、その後の点検だか車検だかの時に交換したときには、たいしたバッテリーでも無いのにぼったくられたものです。( ´・ω・`)
頼んでもいないのに、「 ロードスターとかに付けるいいのにしておきました 」 とか言っちゃってね。
あれ、全部で4万ぐらいだったっけか。
いい顔しながら酷い営業だったよな〜


# 廃バッテリーの回収も依頼した。
佐川なのだが、1時間ぐらいできてくれた感じ。早くて良かった〜