そういえば、朝の電車で。

通勤電車でつり革持って窓側向いて立っていたら、急激に後ろから押された。
目の前の席との間はほとんど開けないようにしているので、がんばって押し返すしかなかったのだが、押した人を見たら、こんなだった。


満員電車なのにリュック背負ってiPhoneでゲームやってた。


要は、自分の前にゲームするためのスペース開けるため、窓際に立ってる人を無理矢理押してたわけだ。
ゲームユーザ最低だな。。。



スーツ着てたのでサラリーマンだな。
満員電車でも平気でリュック背負ってるサラリーマンが増えてきてる。
邪魔だからマナー違反ってのは当たり前のはずなんだが、なんでだろうね? ゆとり?