社会人とモンスターハンタークロス

今日は、用があって朝から本社に出社。
小一時間で用事が終わったあと、また1時間弱かけて地下鉄で移動するのだが、電車内では、3DSでゲームをしている人を多数見掛けた。
普段同じ路線を使っていても、ゲームをしている人を見掛けることはかなり珍しいのだが、今の時期どう考えても皆 モンスターハンタークロスで遊んでいるのだろう。


そしてお昼。
何時もの食堂はいっぱいで、近くの普通の居酒屋(のお昼営業)に入ったのだが、隣の席のスーツ着たサラリーマンが、2人で狩りに出かけていた。(笑
正直、スーツ着たサラリーマンが、2人でゲームしているのを見掛けたのは、初めてだ。
めちゃくちゃ普及しているな。(^_^;


帰宅時の電車でも、結構遊んでいる人を見掛けた。
さすがに1週間で200万本出荷とかってゲームは、実生活上でも影響があるんだと言うことを実感。