暇つぶしな一本 「Coin dozer」

‎「コイン ドーザー」をApp Storeで


ちょっと前まで、電車の中での時間つぶしと言えばこれでした。
ゲームセンターのコインを押して落とすゲーム・・・のかなりショボイ版。(笑


ショボイなりに、時間がつぶせるのですが、何も生みません。
テクニックもほぼ無い感じで、ひたすら時間の経過と共に貰えたコインをコイン落とし機に消費するだけです。
原理的に増えないようになってるので、ただただ手持ちコインを減らすだけです。
なんでかっていうと、機械上のコインは 「(ほぼ)全部自分の手持ちコインだったもの」 だからです。
ゲーム側からの供給は、ほんのちょっとだけです。
しかも、「2/3以上は盤面の左右から落っこちてしまう」 ので、増えるわけがないwww


でも、赤いコインを落として大きなコインを出したり、水色のコインを落として壁を出現させたり、いびつなデザインのクマや指輪のオブジェを落として遊ぶのが、ちょっとした時間にはちょうど良いのです。