ウェアは、QUIKSILVER にする事にした。 ジャケット編

QUIKSILVERのウェアは、上下にチャックで接続する機能があり、雪が隙間から入ってこなくできると言うことを、パンツ買うときに聞いていたので、やっぱりQUIKSILVERで上下揃えることに。


FOREVER 2L GORE TEX JACKETを考えていたのだが、検索するとGORE TEX JACKETは、いくつかある。

  • THATS IT 3L GORE TEX JACKET() : 今年の展開製品の中で最上級で、ネット価格6万ちょっと。色は黒で、いい感じ!
  • TR EXHIBITION 2L GORE TEX JACKET(EQYTJ03022) : 5.25万ぐらい。色はグレーで、2色のグレーで構成されている。これかな?とずっと悩む。
  • NORTHWOOD 2L GORE-TEX JACKET(EQYTJ03003) : 4.4万ぐらい。最初に見つけていたのだが、購入直前まで忘れていた。黒とオレンジがある。
  • FOREVER 2L GORE TEX JACKET(EQYTJ03004) : 3.8万ぐらい。昨日までは、これだと思っていたが、上のを知ってしまうとなんか安っぽく見えてしまって。。。
  • 他にもあるみたいだけど? よくわかんない。


一番高いのが、黒でいい感じだったのだ。でも元々4万しないのを買うつもりだったので価格的に非常に悩みどころ、二番目に高いのも、メーカー一押しっぽくていいのだが、やっぱり少しお高いのと黒じゃ無いのが微妙。
FOREVER 2L は、それらと比べると飾りっ気が全然無くてまた微妙。
とか、そんな事を延々考えて比較していたのだが、結局、パンツも3.6万だったと言うことと、まだ板とストック辺りを買わないといけないことを思い出し、当初のFOREVER 2L にすることにした。


で、買い物カゴに入れて、先にブラウザのショートカットを整理してとしていたところで、NORTHWOOD 2Lがあったのに気がつく。
NORTHWOOD 2Lは、外ポケットが4つある。(他のは、THATS IT 3Lが無しで、他2つは1個ずつ)
カラーも、黒(正確にはグレーか。Iron gateと書いてあった)と土色(パンプキンスパイス)の2種類あったので、黒があるならそれでいいかと。


値段もFOREVER 2Lより少し高いだけだし。と、悩んでぼけた頭が判断し、買い物カゴの中身が入替えられて、ポチられた。(笑


とりあえず、これでウェアは揃ったことになるので、次はスキー板を買わないとなぁ。
まだ何も考えてないのだ。
まず、カタログ雑誌をがんばって読むか・・・( ´・ω・`)



# 10/5 ようやく店からメールが返ってきたのだが、「商品確保できないんでキャンセルする」って内容だった。
こっちから解約できなくしてるくせに、在庫無い商品を売りやがって!!
そうそう、酷いことしてくれたのは、『楽天市場内のショップ「エスアイエスオンライン」』さんね。